逆算手帳のセミナー動画はこちら

groupdandy「ホストの学校」主催の確定申告セミナーに登壇しました!【活動報告】

時間・行動・お金をコントロールする術を、ブログでお伝えしています。税理士で逆算手帳・認定講師のきむら あきらこ(@k_tax)です。

2月5日「ホストの学校」主催の確定申告セミナーに、講師として登壇しました!

きむら

とても楽しく、そして、ちょっと感動した仕事になりました。

当日、どんな様子だったのか、レポートします!

講師を務めることになった経緯

歌舞伎町最大規模のホストクラブグループ・groupdandyが運営する「ホストの学校」では、ホストのスキルアップのための研修を、定期的に開催しています。

この「ホストの学校」に講師として登壇しませんか?と、groupdandyの広報の方からお問い合わせメールが入ったのが、昨年11月。

「珍しい経験は買ってでもする」がモットーの私は、2つ返事で引き受けました。

というか、普通、お金を払わないと会えないホストの方々に、お金を頂けて会えるなんて、すごくないですか!?!?(((o(*゚▽゚*)o)))

このオファーに超テンションが上がったと同時に、『つくづく、自分も【女】だな…』と思いました^^;

このあとgroupdandyさんから、「どんなセミナーを今まで開催したか」「セミナーの様子がわかる動画はないか」などなど、厳しめのリクエストをいくつか頂戴しました。

こんな感じで講師選びにもぬかりがありませんし、その後、打ち合わせに事務所にいらしたりするなど、「すごくしっかりした会社だな」と、groupdandyさんには依頼主として好印象を持ちました。

やっぱりどの業界でも、一流はすごいですね。

■ スポンサー広告 ■

セミナー当日の様子

さて、セミナー当日の様子です。

▼逆算手帳・講師仲間でインフルエンサーの喜多島みなみさんに、写真撮影ほか、お手伝いに来ていただきました!

みなみちゃんから
「セミナーに『これは経費になるかクイズ』を入れたらどうか?」
などのアイデアを事前にいただき、採用させていただきました!

みなみちゃん、ありがとう!

▼セミナースタート!

▼こんなに参加者の「熱」を感じるセミナーもそうそうありません。個人事業主として、高い意識を感じます。

▼私も気合いが入りました〜!!

▼「これは経費になると思う人〜」のクイズも大成功。

▼みなさん、積極的にクイズに参加してくだいまして、ありがとうございました!

そして、セミナー後の「質問タイム」が、これまた熱かった!

▼1時間近く質問が続き、最後、個別質問の行列も出来ました。

セミナーを終えて感じたこと

ホストのみなさんの受講の姿勢は、終始真剣そのもの。

そして、良い意味で真面目。

挨拶はきちんとされるし、質問の内容からも、稼いだお金を有効に使いたいという高い意識を感じました。

色んな夢を持って、人生かけて、今の仕事してるんだなぁというのが透けて見えて、最後は、みんながとても可愛く思えてきました(;▽;)私に子どもがいたとしたら、彼らくらいの年齢だからね…。

参加されたホストのみなさんに、私のセミナーが何かしらのお役に立てたとしたら幸いです。

■ スポンサー広告 ■

こんなサプライズも!

そして、こんなびっくり仰天の出来事も!

参加したホストさんの中に、広島東洋カープファン繋がりの方が!!

世間は狭いというか、何というか。(;▽;)びっくり&感激の出来事でした。

groupdandy「ホストの学校」さんのセミナーレポートはこちら!

当日の様子は、「ホストの学校」さん側も速攻で記事にしてくださってました。早い!


groupdandyさん、広報の方もめちゃくちゃ優秀です!

確定申告セミナーは来週・2月12日も開催!

以上、当日のセミナーの様子のまとめでした!

きむら

「ホストの学校」でのセミナー登壇は、あと1回あります。次回は2月12日です!